企業・団体など、広く社会の協力のもとに実施される教育活動には、学校の実情や企業・団体の実情に精通した“教育コーディネーター”の存在が重要です。
“教育コーディネーター”が存在することにより、子どもたちの学びたいという探究心を無限に広げ、教育をより円滑に、そして魅力的に創造していくことが可能になります。
子どもたちの実生活を基盤とする教育では、企業・団体の持つノウハウや専門知識の活用がますます重要となります。その際に必要になってくるのが、学校現場と企業双方の実情を把握した“教育コーディネーター”です。プラスエムは『双方の役割を熟知したコーディネーター』として認知されており、全国の教育関係者の広いネットワークを構築しています。
そのネットワークを活用して、幼稚園から高校までのべ3,500校(約280,000人)で出張授業を実施してまいりました。
企業・団体など、広く社会の協力のもとに実施される教育活動には、学校の実情や企業・団体の実情に精通した“教育コーディネーター”の存在が重要です。
“教育コーディネーター”が存在することにより、子どもたちの学びたいという探究心を無限に広げ、教育をより円滑に、そして魅力的に創造していくことが可能になります。
プラスエムは、企業や団体の教育現場への支援活動のサポートにおいて、長年培った経験やノウハウ、そして全国に広がる先生とのネットワークを通じて、企業や団体のノウハウを生かした出張授業をサポートいたします。
幼稚園から大学まで、子どもたちが学ぶ教育の現場と、企業・団体と学校を結びつける、長年の経験とノウハウをもとに、出張授業をさまざまな角度からコーディネートします。